ということでまずは音楽の合唱コンで歌うクラス合唱曲の曲目解説からstart。 最終的にプリントにまとめて2学期のはじめ提出なのですが、 せっかくなのでここでも紹介しちゃいます。 3-4合唱曲 ヒカリ 作曲:松下 耕 作詞:瀬戸 沙織 作詞 - 瀬戸沙織 / 作曲 - 松下耕 詩集「希望」(NHK全国学校音楽コンクール 第70回記念課題曲応募詩 優秀作品集)に収載されていた中学生の詩をテキストにした合唱曲 。 中学生向け混声三部合唱曲として混声合唱曲集「New Chorus Friends」6訂版に収録 される。 観客に感動を呼び、合唱コンクールで勝つ上で. 概要.

合唱には沢山の大切なことがあると思います。 その中でも、曲のイメージを持つことは.

欠かせないのではないでしょうか。 このブログが、どこかのヒカリを歌う. 皆さんの参考になったら嬉しいです。

「ヒカリ」という合唱曲です 深い歌詞なので書いてみます 「ヒカリ」 作詞:瀬戸 沙織 作曲:松下 耕 枯れた大地に独り 闇を恐れ光を求める 大地も空も闇に覆われた孤独 星々はなくあるのは焼けた月 満たされない心に 何もかも積み込めば光はともるのか