ブログを報告する, エロゲでエロゲ屋事情を知る…Sonora『響野さん家はエロゲ屋さん!』体験版簡易感想, 週刊女性、『『鬼滅の刃』に主演声優が…「天狗になっている」の声』花江夏樹の記事でマスコミってクソだなあって思うだけ。, iPhone脱獄。Checkra1nがiOS14.2、A10に公式対応。『Bootra1n』よりも安定している『Checkn1x』の使用法も。, 【11/12アップデート対応】FIFA21(PC・Origin版)で英語実況を実現する方法!(非MOD), 多分 アクセルゼロなんじゃないかなあ…とは思うの。ソースがねえ、どこかにねえのかな。.

var pf=document.getElementsByName('oekaki_thread1'); フリーランスとして個人で仕事 このどちらかのパターンで仕事をしています。 フリーで声優をやるのと事務所に所属して声優やるのでは全然仕事内容が変わってきます。 それぞれに良さと悪さがあるんじゃないかと思いますが、どちらがいいというのではなく、 どちらががその人の性格に合ってるか、だと私は思います。 声優事務所に所属していたとしても扱いは個人事業主、いわゆる個人一人一人が社長、になるので 事務所との関係は事務所が雇用主で声優が雇 … アニメ色の強い声優事務所に移籍したいです!というお悩みに答えてみました。事務所間の移籍というのはよくある話ですけど、実際やろうと思うと結構たくさん決断しなくちゃいけなくて悩むものですよ … var oekaki_script=document.createElement('SCRIPT'); ツイッターでもお返事はしたのですが、ブログの方でもう少し掘り下げてお話したいと思います。, 声優の事務所移籍問題ね!私もすごく悩んだ時期があったので経験を踏まえてお話していきますよ〜〜!, ネットでもよく「有名声優の誰々さんが事務所移籍!」みたいなことがニュースになったりしてますが、声優業界では事務所移籍って結構よくある話ですよね。, 質問者さんも「アニメ色が強い事務所に移籍したい」とのことで相談してくださっていますが、こういう動機はあるあるです。, ネットだとやれ問題児だの事務所から首切られただのと書いてる人がいますが、まじでそういうの要らん!何も知らないのに!コラ!って感じ。笑, 事務所ごとにやっぱり強い仕事というのがあって、「ナレーションの仕事が多い事務所」「外画吹き替えの仕事が多い事務所」みたいなのがあります。, アニメの仕事がしたいのに事務所からもらえる仕事がナレーションの仕事ばかり…となればアニメが強い事務所に移籍を考えるのは普通のことでしょう。, いずれ自分もそういうこともあるかもしれないと思って、移籍を経験している先輩にいろいろお話を聞いたことがあったのですが、, その先輩は「移籍をするにもお土産を持っていかなきゃいけないからね」というお話をしてくださって、それがとても印象的でした。, 具体的に言うと、移籍先の事務所の人に「この人をうちの事務所に入れたらメリットがあるな」と思ってもらわなきゃいけない、ということです。, マネジメント対象が増えればそれだけマネージャーやスタッフが必要になりますし業務も増えます。, そのお土産を十分にアピールできそうなら、事務所移籍も前向きに考えて行けると思います。, 質問者さんの場合だと「アニメやりたいんですけど、自分はこういう役できますよ!」とアピールできるようなキャリアがあるかどうか、というところです。, ただ、質問者さんは預かり所属ということなので、アピールできるキャリアがもしかしたら少ないかもしれません。, お土産をあまりアピールできないのであれば、移籍という形ではなく、他事務所の所属オーディションなどを一般で受けてみるというのも手です。, でも今の声優事務所で預かり所属になることができているということは、それだけ何かしら光るものを持っているということでもあります。, なので所属オーディションでも「〇〇事務所では預かり所属でした!」ということをアピールできると思います。, それがあまりアピールにならないかもしれない、と思うのであれば、今の事務所で正所属になれるようにとりあえず頑張ってみて、, そこでそれなりのキャリアを積んでから移籍する、という方が、受け入れ先も広がって良いと思います。, 私も実際に事務所間を移籍した経験があるわけではないので、あくまで周りで移籍を経験している声優の方達のお話を聞いた上での話になるのですが、, 事務所の移籍をされている方は移籍したいと思っている事務所の所属声優やマネージャーさんと繋がりを持って、そこから移籍へと話を持っていかれていることが多いです。, つまり現場に出て少しでも繋がりを持っている方が移籍はしやすいということになります。, とはいえ事務所と事務所は競合他社ですし、事務所を移籍してからも現場で前の事務所のスタッフさんやマネージャーさんにお世話になることもあるでしょう。, 何かしらの不満があって声優事務所を移籍したいと考えているのだとしても、これまで自分がお世話になったという感謝の気持ちは忘れずに、しっかりと筋を通して移籍をした方が良いと思います。業界って狭いですしね!笑, 契約で事務所を退所する場合は他事務所と一定期間は契約してはいけない、というような内容になってる場合もあるので、移籍を考えてる場合はまず今の事務所との契約内容も確認しておくのがおすすめです〜!, 移籍問題に関しては結構声優として活動している方は悩む部分だと思いますが、良い道が開けるといいですね…!, 決断する時は不安も大きいと思いますが、このブログが少しでも役にたったら嬉しいです。, 声優になりたい人や声優としての活動に悩んでいる人へ、自分の経験が役に立ったら嬉しい!. oekaki_script.setAttribute('src','//www2.5ch.net/wpaint2/oekaki.js'); 今年は、新型コロナの影響とかもあるし、動くのか?という所はありましたが、例年通りちゃんと動きました。, 去年、筆者は全声優を追うぞ!くらいの気合で60社近くの声優事務所を徘徊し、80人以上の声優の移籍や新規入所、退所等を捕捉したんだが…, 声優公示(4/1) v.1.4WITH LINE、ホーリーピークより4/1付での所属形態変更と入所がありましたので、対応しました。これで4/1付での声優さんの入所、移籍、退所、フリー、所属形態変更は83人になりました。#おにじ声優公示シリーズ pic.twitter.com/xOmuqdpav7, 今年はもうちょっと範囲を広げた上で、全部追うのは無理やろなあ…と思いながら、70社くらいの声優事務所を追ってみました。, 追記:11月分の移籍市場を更新中。こちらは、月毎に毎回追記していく…かもしれない。, 2016年にeから本体に移ってた田丸さんだけど、まぁメインはあるにはあったんだけど(例のインフル声優のセイレンとか)そんなに多くなかった気もする。, アニたま系の声優を中心に所属が移ってる。この前ソロデビューした熊田さんとか、プリキュア楽曲歌唱経験ありの吉武さんとか。, フリー期間を経由して新たな声優事務所へと移籍されるパターンも多いので、注視が必要。, あと、安齋由香里さんと仲いいことでおなじみ(?)春日望さんがクレアボイスを退所。もうクレアボイスには誰が残ってるんだ!, Youtubeを始めたらしい。バーチャル元Youtuberねこます氏が『草』と発言し若干反感を買って『二度と言及しません』と言ってたのが草だった。, 井ノ上奈々さんも退所、ラムズ声優の気がするけどヴィムスに居る期間のほうがもう長かったという。井上商店が懐かしいですね(お前はリアルタイムで見てねえだろ), まぁ木村さんがTwitter初めてなんだその髪色のTwitterアイコン!?ってなったほうがどしたのって感じだけど。山崎はるか氏かと思ったんだぞ。, ※ハートル実沙は芸名であり、恐らく他と同期であるという情報をいただきました。ありがとうございます。, 今年は81多めのような気がしますが、アイドールズプロジェクトの関連もあって多く見えるのかなあという感じはします。, 個人的に今年の新人は後藤さんを推しています。第11回81オーディションから良いと思っている。齋藤峻さんの所属を待ってるんですよ僕は(知らんがな), あとアイムエンタープライズの方ですけど、4/1出た時点では3人ほど日本ナレーション演技研究所って書いてなくてビビりましたね。数日経ったら書いてたんで、普通に忘れてただけなんでしょうけど。そういうの困る。へんな考察をしたくなる(, あとはやっぱり愛原ありささんかな。アース・スタードリームのリーダーだった彼女は、マウスプロモーション付属養成所を経由してマウスプロモーションに所属するということを成し遂げました。, 今年のほうがより効率的に見逃さずに探せた気はするけど、全員を追うのはやっぱり無理だわね。, トイズファクトリーは今までスペクラから出てきた男性声優だけが声優事務所としては所属してた訳ですが、今回でその法則は途切れました。, 直近2、3年で二人の引退者を出してたり、主力が系列のFIRST WINDとかPUGNUSに分散したので、骨抜きみたいな所あるんですけど、大丈夫なんでしょうか。, アトミックモンキーって事務所は育成したらどこかに取られるという事務所なので、七瀬さんはどっかに所属すると思いますよ。多分。, 少し前にクレアボイスから退所し、Kizna AIのアドバイザーになったり、Youtubeを始めたりと、話題が尽きなかった春日望は、ポニキャン系列であるスワロウへの入所が決定。, なお、相変わらずスワロウのHPはガバガバで、春日望のページに行くと謎のログイン画面がポップアップされていたが。, シグマ・セブン声優となる事は非常に名誉な事ではあるのだが、昇格してから不遇感もあった田丸篤志等、やはりそれが100%成功になる確証はない。, 最後に退所。なんかやたらジャストプロから退所を見るんだが、あの事務所大丈夫なんだろうか。, 常々スペクラという事務所は退所が続きまくっているが、エースであった上坂すみれが抜けてついにエースが三澤紗千香に繰り上がった。, スペースクラフト・エンタテインメントからスペースクラフト・エージェンシーに変更されたのも、なんかこうヤバい感凄いのだが、スペクラ君、大丈夫なのかい君は?, フリーを挟まずの移籍が多いのも、半期ならではかもしれない。大きく動いたと言える今月の移籍。, リンク・プランは内田秀、相良茉優を放出した事になる。移籍先が思ったより大手じゃないんだが…, 多くの人間が知るとおり、村川梨衣は『ISLAND』の一件から深夜アニメからほぼ手を引いている。(干されていると言われてもいるが実際は不明), まぁ朝と夕方アニメのレギュラーを獲得している時点で、彼女の能力の高さと、『勝ち組の声優街道』を歩んでいるのは間違いなかったし、もうそれで良いとは思っていたのだが。, ただあえて個人的見解を述べるのであれば、『俳協の最終兵器』は文字通り”俳協の最終兵器”となって終わるのである。, ISLANDで村川をほぼ擁護せず突き放した末、和氣にシフトした廃墟になどもう興味はない。, ステイラックは効果的な補強を進めている印象がある。おおきな移籍だが、これで今年でお馴染みの『杉田中村』の二人が移籍した事になる。そんな年もあるんだなあ。, ちなみに、シグマ・セブンのHPがリニューアルしている。eのメンツもこちらに主役されたっぽくて見やすくなった。頼む大沢事務所、お前もせめて更新履歴くらい残してくれ、新人が増えたり消えたりするのわかりにくくて仕方ないんだ…, 一応入所にしたんだけど、この人アミュレート業務提携終わってたよね多分…ステイラックはもうひとりはマイアが香月はるかと改名して入ることが分かっている。, ホリプロを退所し、声優になることを宣言していた森田涼花の新天地はマウスプロモーションとなった。, 個人的には応援している声優なので応援している。演技派ドラフトでは取り逃しましたが(, 先月BloomZとの業務提携を満了した桜咲千依が8月に仙台エリが設立したグリーンノートの所属することが決定した。, 新興事務所だが、仙台エリが設立している事もあるし、良い事務所への加入ではないだろうか。, またスペクラ退所してるんだけど、大丈夫なのか?大丈夫じゃないからこうなってんのか(白目), onijiさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog