そんな、『弱虫ペダル』の中で個人的に良かったと思う名言集を画像付きでまとめてみた。 ここぞと言うときに、カッコいいセリフ、熱いセリフ、感動的なセリフが登場している。 それでは、どうぞ。 「弱虫ペダル」名言・名セリフランキング.

荒北 靖友 (あらきた やすとも) 漫画:弱虫ペダル 出版社:秋田書店 掲載誌:週刊少年チャンピオン 区分:少年漫画 ジャンル:スポーツ 作者:渡辺航 連載:2008年 - 箱根学園3年生 → 洋南大学工学部。 2年の秋から主将福富のエースアシストを務めている箱学一の「運び屋」。 のちに、レース終了後に救護所のテントで総北に敗れたことを知り、同じテントで泣きじゃくる泉田に次の年の箱学を託した。 【2020年7月更新】弱虫ペダルの登場人物が乗っているロードバイク16台を一挙大公開!小野田坂道くんの激レアモデル、鳴子くんのド派手なバイクから、あのスプリンターやクライマーのバイクまでわかりやすくご紹介します。映画版のKing & Prince永瀬廉や伊藤健太郎が乗ったバイクも!

原付スクーターは原作・アニメは不明だったが(原作に至っては本来右側にあるクーリングファンやマフラーやが左側に描かれていた)、ドラマでは黒のホンダ・ディオ(AF62型、4サイクル車)が使われている。.

実は元々は野球部であり、中学二年までは投手として名を挙げていたものの、肘を壊して辞めざるを得なくなる。箱根学園も野球部がないことから選んでいて学生寮に住んでいる。原付スクーターをノーヘル(実質的には半キャップを首にかけている)で乗り回す荒れた生活を送っていた。いわば元ヤン。

弱虫ペダル スロット 荒北靖友 ハイケイデンスロード ... 34. miaki m 35,830 views.

「オレは おめェみたいなタイプ 嫌いじゃねェ……」, 箱根学園三年生→洋南大学工学部。二年の秋から主将福富のアシストを努めている。

三日目は広島呉南が作った集団に自ら飲み込まれ、自分の2度の判断ミスで前に出たところを同じく集団に飲み込まれた坂道から協調を申しこまれる。当初は罵声を浴びせながら断るが、それでも食い下がらない坂道に福富の姿をみて協調を受け、一緒に飲み込まれた真波と共に呉南を追う。最初は坂道のことを「細メガネ」と呼んでいたが、その意外な走りを見て「小野田チャン」と呼び方を変える(坂道も当初は一番苦手な人と怖がっていたが、その走りの凄さを見て見方を少し変えている)。その後広島呉南に追いつき、井尾谷の提案したバトルに競り勝ち先頭と合流後スプリントリザルト直前まで箱学を引くもゴール手前でリザルトを新開に託し失速しリタイアする。敵チームとはいえ一緒に協調し走った坂道としては助けに行こうとするが、今泉から「チームのために仕事をした」と言われて止められた。 ゴールの臭いを嗅ぎ分ける飢えた野獣!! 当初はリーゼントヘアーだったが、福富との出会いをきっかけに現在の髪型になっている。

荒北 靖友(あらきた やすとも、Arakita Yasutomo)は漫画『弱虫ペダル』および、それを原作とするアニメ、小説、ゲームなどに登場する架空のキャラクターである。 ドラマ版では1期ではSempre Pro、2期ではFENICEに乗っている。コンポは1期ではシマノのアルテグラを使用しているが、2期(ワイズロードドラペダサイト)では何故か「シマノ製ギア」とし書かれていなく、フロントクランクに至ってはシマノロゴを残して本来の名称が消されている(消された部分の形状からおそらくクランクのみCralisを使用している模様。なおフロントギア(チェーンリング)はクランクと色が違うことから上位(105以降)の物を使用していると思われる)。 福富のオーダーに従いつつ彼の代わりにメンバーに指示を出す事もある、チームの参謀的な位置にいる。

一方で、予想外の事態に動揺する脆さも持つが、なおかつそれに応えようとする責任感もある。 細長い三白眼で目つきが悪く、下睫毛が目立つ。 好きな飲み物はベプシで、間違えて違うコーラを買ってこようモノなら何をされるかわからないので要注意。, インターハイでは一日目は福富のアシストを務め、金城をアシストする今泉と競り争う。二日目は御堂筋とのスプリント勝負に敗れて疲弊した新開を引くことに専念し、その新開を最終ステージのアシストとして再度発射させるための体力を温存させていた。途中水田に「フェイズ49」と称したアシスト封じをされるが、荒北がアシストのアシストだったことで無意味に終わった。 それまでは原付スクーターに乗っていたが、ロードの世界に入ったことで売却している。 普段は何事にも冷めた態度を取る皮肉屋だが、乱暴な性格ながら先導を切るサポート役として優秀であり、箱根学園イチの「運び屋」として、集団の中から後続の者を引き上げて行く技能を持ち合わせる。 3:34. 大学進学後は奇遇にも福富の因縁の相手でありライバル校の主将だった金城と、更には直接の因縁の相手でもある待宮ともチームメイトとなる。

!」

親しみを込めて福富を「福ちゃん」と呼び、強い信頼関係を結んでいる。 みなさま、こんにちは。 さて、今回は 弱虫ペダル ネタバレ【530】をお送りします u-nextで「弱虫ペダル」全シリーズが絶賛配信中! しかも31日間無料お試しだよ! 詳しくはこちら ↓ まずはあらすじからです! 委員長の前で更に速度を上げた真波に話された坂道だったが、 仲間への感.. 「オレはオレで オレだからだ! そんな時、当時一年生の福富に偶然出会い、それが切っ掛けでロードバイクに目覚めた。 口調は荒々しく、歯を剥いて喋ることが多い。

特に大一番での追走の際には、研ぎ澄まされた反射神経により落車ギリギリの荒々しいライディングで、周囲を抜き去るという隠れた獣性を併せ持つ。

翌年のIHは3日目に観戦に訪れ、途中で田所の運転する車でやってきた金城ら総北元3年トリオと合流しゴール前で観戦。そしてゴール後に2位となった真波と顔を合わせ健闘を称え励ましていた。ただし箱学の自転車部の元に足を運んだかどうかは不明(金城らとの会話ではたぶん後輩から煙たがられる、コワがられると話している)。, 使用車両はBianchi。ベースになった車両は不明。もともとは福富が中学時代から乗り続けていたものを地元レースの際に預けられ、その後も使用し続けている。

cv:吉野裕行 演(舞台):鈴木拡樹・木戸邑弥 演(ドラマ):木戸邑弥 概要 箱根学園三年生→洋南大学工学部。 二年の秋から主将福富のアシストを努めている。 細長い三白眼で目つきが悪く、下睫毛が目立つ。 口調は荒々しく、歯を剥いて喋ることが多い。