なにかあれば補足します。 >硬くなってしまうのも要因でしょう。20mmupしたときは結構ひどかった。 症状からして、質問者さまが求めているよりもスプリングレートが高いことが乗り心地の悪

しかし、いろいろ情報を見ているとボディへのダメージうんぬんとよく書かれて トラストの車高調取り付け時から気になってたリヤの伸び側のストロークの少なさ。下記の写真は取り付け時のジャッキアップした写真です。まずは、現状のストローク量を確認です。ホイールセンターからフェンダーまでの距離で計測しました。初めに1g状態で測定。 底付きしているわけではありません。 車高調は、 色んなメーカーから様々な種類、用途で販売されています。車高調をつけることで、今までと違った走りが体感できます。もちろん見た目を変えたりすることもできます。そんな魅力ある車高調をランキング形式で紹介しています。

この計算だとバネレートを40Kを車高を変えず使用する場合は 完全に抜けた場合は、車高が落ちるので見た目で判断もつきますね。良く見るのは平成1桁、それも前半だと大抵の車が抜けて車高ぺたぺたになってます。

細かい振動を拾うことによるボディ全体の歪みのようなもと思っています。 でもね・・・正直お礼文や他の回答観て????

添付画像の通りなんですが、これって大きなバウンドしたら当たるの当然ですよね。つらいちにしておられる方は、この点いかがですか? 乗り心地は特に変わらない、ノーマルよりいいってな意見が見られますが、 ストリートで使うと、異音の発生や乗り心地の悪化、ボディへの負担に繋がります。 バネレート14kで29.64mm縮む計算になりました。 所持しているネジ式のダートショックにヘルパースプリングが付いていない(スプリングが遊んでいる)ため、ふと気になりました。 つまり見かけ上のスプリングレートを下げることが必要です。 私の勝手な想像では、アッパーマウント接合部分への影響ではなく、 長くなりましたが詳しい方おられましたら宜しくお願いします。

最大許容ストロークと最大許容荷重の意味について教えていただけませんか? それを補ってでもタイムを詰めたいと考えれば「有り」ですけど… ということで対策ですが、部品交換や追加をしない方法で対応するとなると「底突きしない」

さらにレバー比で下がるということなので12mm以上の差が出るようです。

また、影響がでるまでの時間(走行距離)はどれぐらいでしょうか?

ボディの負担は、ストラットだったら付け根のクラックやネガキャンバーに変形もしくは、 私だったらスポット増しとか、リベット打ちで補強してから、 TEL 03-5322-4259(代表) / FAX 0120-855-700

ストロークを確保すれば乗り心地が良くなることもありますが、今回の場合は質問者さま

許容荷重を超えますと、バネが元の長さに戻らなくなったりヘタってしまったり、場合によっては破損することもあるかもしれませんね。

 さて、トレッドとハンドリングの関係ですが(ワタシはサスペンションとハンドリングが専門です)、トレッドを広げると、左右方向の荷重移動量が少なく...続きを読む, 下のURLのアペックスのサイトの なる方向に変わっていきますので、フワフワしないようにダンパーの減衰力を調整(強める方

当時から気にはなっていましたが、橋の継ぎ目や路面の段差で http://www.hyperco.jp/top/setting/lap15.html, ちょっとした疑問があり、質問させていただきます。

 特にフロントサスをワイド化した場合、車両の動きがよりクイックになる、直進安定性が悪くなる、などの変化が起こります。勿論、トレッドを狭めるとこの逆、よりダルになる、直進安定性が向上する、などです。 長文愚答で申し訳ございません。私的感情かも知れませんが安全性も含め心配になったので(Zが)。 基本的に前輪で動くFFなどは、前を柔らかく...続きを読む, 現在HKSのS-StyleCを着けていますがフロントが4Kとやわらかすぎるので強めにしたいと思ってます。バネレートは10Kぐらいが希望なのですが自由長は現在250mmが着いてますSwiftあたりのバネですと9インチ228mm・10インチ254mmの二つあたりだと思うのですが9インチと10インチどちらも装着可能なのでしょうか?また9インチ装着と10インチ装着した場合それぞれ車高やショックの負担?みたいなのも変わってくるのでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。, 自由長250mm 4kg のスプリングを254mm 10kgじゃ思いっきり車高が上がってしまいますよ。  乗り心地、ハンドリングで違いは出ますか, 車重やボディーサイズ・重心位置、アブソーバーの減衰力などの関連もありますし、同じ「前が硬く」でも、「前がノーマル程度で後をより柔らかく」と「後がノーマル程度で前をより硬く」では、だいぶキャラクターが違うと思いますが…  さて、トレッドとハンドリングの関係ですが(ワタシはサスペンションとハンドリングが専門です)、トレッドを広げると、左右方向の荷重移動量が少なくなり、空気入りタイヤの特性上、左右輪の摩擦力の総和が大きくなります。 や反発力)を確保する必要があるため、ノーマル車高だと突き上げがきつくなってしまうのです。

よろしくお願いします。, ピロアッパーは、アライメントの狂いが出ないように使うのであって、

 御質問の方はそれなりにハードに走られる方の様ですので、運転しやすいかどぅかは置いといて、とりあえず速いか遅いかで判断しますと、USが強い事が必ずしも遅いとは限りません。多くの方が思い違いをされていますが、クルマが速い/遅いは旋回しやすさだけでは決まらず、速く走る為にはまず1mでも前に出る性能が必要になります。実際、流体力学的に幼稚でタイヤもプアな'75~'76年頃までのF1では、コーナからの脱出加速でタイムを縮めなければならない為、リヤトレッドが極端に広く異常にテールヘビーな強USレイアウトとなっています(タミヤのプラモで観察出来ます。リヤウイングステイにオイルタンクとオイルクーラーを内臓したロータス72や、リヤトレッドに対して極端にフロントトレッドが狭いブラバムBT44Bなど、今日のF1ではまず考えられません)。 そしてこのバネの最大許容ストロークが118mmの物であれば、この時点で最大許容ストロークに達してしまいます。

何でこんなこと言うかといいますと、先日、後席に老人を乗せたのですが たとえば極端な話、車重が1416kgのクルマにバネレート3kg/mmのバネを組み込んだとすると、接地状態で118mm縮みますよね(4輪すべてに均等に重量がかかったとして) その感想は、『衝撃音がしなくても振動がひどい、背中を背もたれから離していた』 車高調を購入して早々、車体に組みつけもせずに分解してしまった。それはそう、このblitz zz-rがどれほど使えるものなのかを調べ、そして僕が主な遊び場としているミニサーキットをより速く走るために必要なスプリングを選定するためだ!有効ストロ

言い換えれば、車高を下げて使用することが前提の作りになっているということができます。 の車高調が入っています。 >ストリートアドバンスはネジ式なので、車高を上げるとバネを縮めることになり

作ってあるため、突き上げがきつくなるのです。ダンパーの減衰力変更では改善できません。 当時から気にはなっていましたが、橋の継ぎ目や路面の段差で

ノーマルに戻すことも視野に入ってます。もったいないけど, カローラフィールダー(NZE141G)にテインのストリートアドバンスを半年ほど前から付けております。 まさかRSワタナベなんて?と思ってました(そのくらい私の中では良い悪いは別に傑作のホイールの一つ)彼らは愚直でしたよ。

でもそういってる人に限って基本的な部分に何も接してこない、その場限りのやっつけ仕事のような修理や会話。貴方がそれでよいなら無粋で失礼で心から陳謝します。

そんなに静止状態に拘り走りの本質スポイルする車作ってどうするの?です。過去の化石以下でナウマンゾウのうんこレベルの私ですら、それちょっとおかしすぎの修正方法ばかりです。 とりあえず、ご質問の対比でいえば、相対的に柔らかい側が上下動しやすくなります。後が柔らかければ減速時にあまりノーズが下がらず(=前輪に荷重がかかりにくい)、加速時にはおしりが下がりやすい(=後輪に荷重がかかりやすい)です。 2020年10月02日  走行中のばね下の振動はかなり複雑で、ジャッキアップしてばねに遊びが見られなくても、その状態でプリロードが十分かかっていなければ、ばねが『ずっこける』現象が起きることがあります。

 それ以前に、ばねがスプリングシートから外れて斜めになった状態で圧縮され、スプリングシートが変形したり引っかかってサスが動かなくなったり、或いはばねが斜めに圧縮される事によりダンパに曲げ力がかかり、インナロッドが変形してダンパが使えなくなることも考えられます。 それはするつもりはないです。

 トレッドは、ハンドリングにダイレクトに影響しますが、実は市販車の場合、スタイリングで決定している場合もあります。トレッドをヤミクモに広げると、チェーンクリアランスが無くなってしまったり、サスのフルボトムでタイヤがボディ(の裏側)と接触する事も考えられますので、その点は注意が必要です。

や反発力)を確保する必要があるため、ノーマル車高だと突き上げがきつくなってしまうのです。 と言っても、ボディの負担は防げないですが…, 普通、車のトレッド幅は前輪が後輪に比べて広くなっていますよねぇ。 ではないかと思います。つまり、車高を下げた状態で、ある程度のスプリングレート(ばねの固さ

>ストリートアドバンスはネジ式なので、車高を上げるとバネを縮めることになり 抵抗を減らすためにリアのショック減衰力を最弱にしてます。

そんなに静止状態に拘り走りの本質スポイルする車作ってどうするの?です。過去の化石以下でナウマンゾウのうんこレベルの私ですら、それちょっとおかしすぎの修正方法ばかりです。 よろしくお願いします。, >何となく、スプリングやシートに衝撃がかかるんだろうな、くらいの想像は出来るのですが、 底付きしているわけではありません。 要はショックが抜ける→スプリングのみで車高維持→スプリングもすぐへたる→ストローク量0ですから一番車が沈んだ状態になります。乗り心地は最悪ですよ。, 今日、110~120キロくらいで走りましたら大きなバウンドした時にフロントのタイヤがフェンダーに当たっていると思われる音がしました。

全長式だとショックのストロークがかわらないので、ショップの言葉バからしてたぶんネジ式かと思いますが、普通上げたら底付きはしにくくなります。 Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.

1600÷4=400 お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, 今時の高校生でこれは変わっていますか? 180sx、シルビア、86トレノ、チェイサー、FC3S、R3, マルチスズキバレーノXT。1Lターボ、111Ps160Nm、車重1000kg以下 スペックを見てどう.

替えるかヘルパースプリング(車高を落としてメインのスプリングが遊んでしまう場合に補助

他の要素が大きいのであくまで傾向ですが、前がハードではアンダーステア気味、前がソフトではオーバーステア気味になると思います。 前をよりソフトにするのは、前輪の負担を上げてでも前タイヤをグリップさせて曲げていきたい場合です。 バネレート14K 一方、前をよりハードにすれば、前輪の負担が下がります。FR車で直線重視な場合に見られますが、FF車などでも長い下りをスポーツドライブする際には有効かもしれません。, 車重やボディーサイズ・重心位置、アブソーバーの減衰力などの関連もありますし、同じ「前が硬く」でも、「前がノーマル程度で後をより柔らかく」と「後がノーマル程度で前をより硬く」では、だいぶキャラクターが違うと思いますが… いますが、実際どの部分にどのような影響がでるのでしょうか?

どうでしょうか。, 「180」に関するQ&A: 今時の高校生でこれは変わっていますか? 180sx、シルビア、86トレノ、チェイサー、FC3S、R3, 「自動車 カタログ」に関するQ&A: 三菱自動車の燃費不正は日本向けカタログのみですか?, 「180」に関するQ&A: 0°、90°、180°のsin,cos,tanの値, 「自動車 カタログ」に関するQ&A: バイクのバッテリー電圧をテスターで測る方法, 「本 重さ」に関するQ&A: ブックオフより本が高価買い取りの本屋ありますか, ホームセキュリティのプロが、家庭の防犯対策を真剣に考える 2組のご夫婦へ実際の防犯対策術をご紹介!どうすれば家と家族を守れるのかを教えます!, インナーサイレンサーってエンジンに負荷がかかってよろしくないと聞きますが、実際にブローした方いらっしゃいますか?, 車の質問です。 マフラーの中間は純正でリアピースだけストレートにしたら音は大きくなります? 回答お願, 別体式の車高調について リアにバネとショックが別体式の車高調整が付いています。 ショックの全長も調, サスペンションのセッティングについて教えて下さい。